tml>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの大物俳優3人が映画で共演!

福井県の市や企業が出資して製作される映画『旅の贈りもの~明日へ~』の公開が決定し、前川清、酒井和歌子、山田優の3人が主演を務めることが明らかになった。
『旅の贈りもの~明日へ~』は、福井県を舞台にしたヒューマンドラマで、人生に悩む男女3人が、それぞれ東京・名古屋・大阪から列車で福井を訪れ、旅する中で成長する姿を描く。
(詳しくはオフィシャルサイトへ)

ここで大物俳優プラス@の復習をしておこう。




1人目、前川清さんは、1948年8月19日長崎県佐世保市松山町出身で演歌、ムード歌謡、バラード歌手、俳優である。
1968年、高校を二年で中退後[1]、セールスマンなどを経て、佐世保のキャバレーで歌っていたところを内山田洋に見出され、「内山田洋とクール・ファイブ」にリード・ヴォーカリストとして参加し、1969年2月5日、『長崎は今日も雨だった』でメジャーデビュー、同年の紅白歌合戦(第20回NHK紅白歌合戦)に初出場した。
1987年、クール・ファイブ脱退によりソロ活動を本格的に開始した。
レコード会社はクール・ファイブを脱退以後、ポニーキャニオン(1987年 - 1996年)、BMGビクター(1996年 - 1999年)、ガウスエンタテインメント(現:徳間ジャパンコミュニケーションズ)(1999年 - 2002年)を経て、2002年からはテイチクエンタテインメントに所属している。










2人目、酒井和歌子さんは1949年4月15日東京都出身の女優である。
小学校4年生の時に劇団若草へ入団する。1961年の日活映画『あいつと私』やテレビドラマに出演する傍ら『女学生の友』など少女雑誌のモデルとして活躍した。
長らく清純派女優と称されていたが、女優としての幅広さを求めて1976年の『妻と女の間』では、一時の愛に溺れる平凡な人妻役など過去のイメージを払拭するような激しい役をするようになる。
同年、1964年に入社した東宝を退職しフリーとなりテレビドラマに活躍の場を移し、主役から助演まで、清楚な役から悪女まで幅広い面で活躍している。











3人目、山田優さんは、1984年7月5日沖縄県国頭郡恩納村出身、ケイダッシュグループのアワーソングスクリエイティブ所属の日本の女優、歌手、タレント、ファッションモデルである。
1995年、沖縄アクターズスクールに合格後、B.B.WAVESのメンバーとして、沖縄テレビの『BOOM BOOM』や、NHKBS-2の『ミュージック・ジャンプ』などに出演し、14歳の時に、同じく沖縄アクターズスクール・B.B.WAVES出身の屋宜由佳・伊敷優香の女性3人組で、ダンス・ポップ・ユニット「y'z factory(ワイズ ファクトリー)」を結成し。おはスタ等に出演した。
2000年に、「y'z factory」として活動していた傍ら、小学館発行のファッション雑誌「CanCam」の専属モデルとして活動開始。また、女優・タレント、そしてソロ歌手としての活動にもウェートを置いている。また、数多くのCMイメージモデルにも起用された。
2012年3月12日、俳優・小栗旬との結婚を発表、3月14日に婚姻届を提出した。










そして、忘れてはいけないのは監督、前田哲さんの存在である。
前田哲さんは、大阪府出身の日本の映画監督、脚本家である。
東映東京撮影所で大道具、美術助手を経験したのち、フリーの助監督となった。
。1998年、相米慎二総監督のオムニバス映画『ポッキー坂恋物語』で監督デビュー。2009年度より、東北芸術工科大学デザイン工学部映像学科准教授も勤めている。















今ならこの4人のDVDやグッズ、監督作品が送料無料で購入できます!









あなたの生活のお供にいかがですか?

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【あの大物俳優3人が映画で共演!】

福井県の市や企業が出資して製作される映画『旅の贈りもの~明日へ~』の公開が決定し、前川清、酒井和歌子、山田優の3人が主演を務めることが明らかになった。『旅の贈りもの~明日へ~』は、福井県を舞台にしたヒューマンドラマで、人生に悩む男女3人が、それぞれ東京・...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

骨海

Author:骨海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。